帰宅途中のエンジニア

組み込み系ソフトウェア開発をやっています。日常の思うことを書いていきます。

はじめまして

初めてブログを書くにあたり、このブログを始める自分なりの理由を書いてみる。

一番のきっかけは文章力を向上したい

私は文章を書くことがすこぶる苦手である。最近は仕様書など文章を書く機会が増えたため、より痛感する。

日頃考えてることを書くことで自分の考えをまとめる

いつも何かあるごとに色々考える。しかし、いざその内容を誰かと話をしても、上手くまとまっておらず相手に伝わらないことが多い。

知識の向上

実際に文章に起こすときに、あれこれ考え、分からないことは調べたりするクセがつくと思う(付けていきたい)。それによってあやふやではない知識を付けていきたい。

以上である。これからなるべくブログを書いていきたい。